引用元: ・百年の恋も冷めた瞬間 Open

290: 名無しさん@おーぷん 2014/07/24(木)10:38:29 ID:b7EetuAEU
私には年の離れた妹がいて、私が当時20歳、妹が8歳だった。
その妹が鳥の雛を拾ってきて飼いたいと言い出した。
妹が拾ってきたにはカラスの雛だったので母は捨ててこい!と怒鳴りつけたが、
祖母と祖父が大の鳥好きだったので、飼う事に。
野鳥の場合、巣から落ちた雛の保護・・すなわち野生鳥獣の一時保護というかたちで飼育が可能なので
然るべきところに許可を貰ってきた。ただ、カラスは知能が高く、人に慣れたらずっとその人間に依存して野生には戻れない。
飼育するなら最後まで責任を持つという事を条件に祖父母はカラスの面倒を見た。
当時私には同い年の彼氏がいて、カラスの話をしたら興味津々でぜひ見たいと言ってきた。

なので、彼氏を我が家に呼んでカラスを見せると、「うわ・・キモ・・」と呟いた。

大勢の人が該当すると思うが、カラスにいいイメージを持っている人は少ない。ゴミを荒らしたり不衛生なイメージがあるんだよね。
彼氏もそうだった。彼氏がカラスをよく思わないのは仕方がないかと思っていたが、彼氏の次の発言で愛情が冷めた。
「これ拾ったの妹ちゃんだろ?鳥インフルエンザじゃん!きっしょ!妹ちゃんを隔離しろよ!やばいって!」と妹の前で言った。
妹は大泣き。私は激怒。定期的に動物病院で診てもらっているが、異常は無いと説明しても隔離!隔離!と騒ぎ立てる。
すぐに彼氏を追い出して妹のケアをした。そして色んな人間に根回し。彼氏はすぐに気に入らないことがあると
mixiやらで誇張した表現で、実名を出して愚痴るので根回しは重要事項でした。

291: 名無しさん@おーぷん 2014/07/24(木)10:41:03 ID:b7EetuAEU
案の定彼氏はmixiで「彼女の家は鳥インフルエンザで汚染されてる。カラスだよカラス!」と連投していた。
そこに寄せられたコメントが、
「は?馬鹿?」
「確かにカラスの飼育は珍しいかもしれないけど、動画サイトに一般家庭で飼育されたカラスの動画があるよ」
「カラスってたぶんお前より頭いいと思うw」
みたいな感じで、彼氏焦燥。
すぐに「でもあいつ無許可で飼ってるし、通報すれば逮捕されるかも・・」
と返して更に「確か許可取ってたよね」と叩かれまくった。

あまりの頭の悪さに私はファミレスに彼を呼び出して別れ話を切り出した。
そこでも彼氏は「そりゃー別れるよw感染させられたらやべーしwもし感染してたら医療費ヨローw」とのたまいやがったのですぐにファミレス脱出。
その後の彼は風邪をひくたびに「鳥インフルの影響かもw」とmixiに投稿。
もはや見放されて誰もコメントしないのにずっとそんな投稿を続けている。
みんなtwitterやらに移行しているのに彼は未だにmixi。
友人が彼の投稿内容をチェックしては話のネタにしている。