引用元: その神経が分からん!その1

271: 名無しさん@おーぷん 2014/05/21(水)06:44:05 ID:???

実家の兄貴
ニートだった兄貴が関東に工場の出稼ぎに出て一ヶ月半で辞めた。
実家は田舎で母子家庭だったから、辞めたなら仕方ないしこっちに帰って来ても職はないから関東で探せ、こっちより時給もいいし職も沢山あるだろう。って言ったのに『帰って来るなと言われた??』と逆ギレして関東で日雇い派遣のフリーター化。

家賃光熱費携帯代は母親が払っていたにも関わらず数年後『精神的にやっていけない』とやらで帰郷。以後ニート。
高校中退でマトモな職歴無しのほぼニートの癖に実家で偉そうに母親にキレてんじゃねーよ、私は奨学金も自動車学校代も車も携帯も全部自分で働いて稼いで払って来たんだ。
母の日にも誕生日にも何一つしてやれなかった癖に偉そうに寄生して甘えんな糞ニート。

272: 名無しさん@おーぷん 2014/05/21(水)07:20:02 ID:???
裕福なご家庭ですなあ。このご時勢、成人男性一人を働かず養えるとは。
生前贈与なり何なりで親の遺産のうち、自分の取り分を主張してもいいと思いますよ。
なぜなら親が死んだら、あんたにその兄の扶養義務がのしかかってくるからですよ。

273: 名無しさん@おーぷん 2014/05/21(水)07:42:22 ID:???
>>272
結婚して実家出てても扶養義務ってあるの?
後出しだけど、母親は自分が物心つく前に父親と死別してから一生懸命働いて自分を高校まで出してくれたんだ
だから財産なんて多分ほぼないと思う
今は母親看護師やってるけど兄貴の世話は最低限ご飯と携帯代だけだと思う
兄貴が働いて自分で稼げる様になるまでは義実家の人達にも紹介しないし、赤ちゃん産まれても母親にしか会わせないつもり


274: 名無しさん@おーぷん 2014/05/21(水)18:34:54 ID:???
ねーよw
あるわけないじゃんw
実の親でも子でも関係ないw

ただね、ニートが一人になって事件事故に巻き込まれたり
気持ち悪がった近隣の人が役所にかけあって訪問して実情確認したら、
役所は親族を見つけて連絡してくることはある。
実の親or兄弟or親戚なんだからお前が養ってやれって。

その時に丸め込まれて承諾したら終わりだね。
お断りだ!ときっぱり断れば問題ない。
断るときに兄がどれだけクソでどれだけ家族に迷惑かけたか、延々愚痴ればいい。
二度と電話こなくなるよw
役所は気が弱い人には巧妙に押しつけるけど、関わると時間かかりそうな人は避けるもんだから。

275: 名無しさん@おーぷん 2014/05/21(水)18:40:16 ID:???
> 家族に迷惑かけたか
感情論は危険な気がする
自分の生活で手一杯と言えとどこかで読んだけど