引用元: 友達をやめる時 inOpen

169: 名無し 2014/05/12(月)18:45:14 ID:GmX4kBDxj

私が神経質かもしれないからやめるか微妙に迷ってる。

その友達とは高校から一緒だが、私の就職で一年に一回あるイベントで会うぐらいになっている。
その時、みんなで美味しい物を持ち寄るのだが、去年はホワイトチョコを私にくれたが、私軽いアレがあるので食べれないのはわかっているはず。
しかも、よくよく見ると賞味期限が三ヶ月前に切れていた。
その時は一度受け取り、ゴミ箱に捨てる
一回なら抜けてるだけかな?と思ったから何も言わなかった。


今年はどうだろうと思ったら抹茶ケーキを持って来た。
アレルギーな物が入ってるうえに、私が苦手な抹茶。
そして、賞味期限は当たり前のように二週間ほど切れていた。
私が賞味期限切れているのを指摘すると何か若干不機嫌になった。
友達は悪い事が指摘されると不機嫌になるのはいつもだった。
しかも、その後人の口に運ぶが断固食べなかった。

因みに、親に相談すると賞味期限なんて気にしなくていいとか私が怒られた。
こんな事で友達なくすの嫌だが、考えるべきなのだろうか…。

171: 名無しさん@おーぷん 2014/05/12(月)20:58:02 ID:MMpkQFm4a
>>169
家に置いてあって多少の賞味期限切れは気にしない
自分が持参して、人様の口に入るものでそれは絶対にありえない
自分も食物アレあるので確信犯なら許せんね
しかも口に運んでくるとかキチすぎて笑える
こんな事って言えるあなたが逆に心配だよ・・・
 

172: 名無し 2014/05/13(火)00:20:50 ID:4B719V7Vl
>>170
やっぱり自分用ではいいですが、友達には駄目ですよね。
集まる友達が皆バラバラの土地なので、皆ホテルに泊まる時の夜用に皆でお菓子を持ち寄るんで、夕ご飯とかは平気なんです。
持ち込みを無しにするよう提案してみようかと思います。

>>171
やっぱり常識的には駄目ですよね。
昔からよく友達数人と集まってアレの事は言ってあるので知っているので、多分確信犯だと思います…。
こんな事って思ってしまうのは多分親が軽いのだから食べなさいと言われ無理矢理食べたりするからこんな事って感じてしまっているのかもしれません。
出る症状が吐き気だけぐらいなので、気にしなくていいかなと思ってましたがちょっと麻痺してました。

173: 名無しさん@おーぷん 2014/05/13(火)01:44:20 ID:RWEMcwLOy
>>172
>>171です。揚げ足取るようでごめんだけど「常識的」というよりもっと根本的な「人として」の部分
「相手をおもいやる」っていう人として肝心な要素が欠如しているように思えます。
前スレの方の言葉を借りるなら「友達フィルター」のせいで「人として彼女はどうなのか?」っていう判断
が随分麻痺してしまって正確にできていないのではないですか?
失礼な話、その人と友人でいることで貴方まで人間性を疑われるような人物だと思います
他の友人の方に期限切れチョコの話してどう反応するか確かめるのと
その人が期限切れアレ食品を食べさせようとしたとき他の友人はどんな反応だったか思い出して
友人としてのおつきあい(全員とのですが)考え直したほうが良いと思いますよ