引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験1


636: 名無しさん@おーぷん 2014/06/15(日)20:16:26 ID:???
精神病なんて遠い世界のことだと思っていたけど、
仲のいい友人が(おそらく統合失調症を)発症して衝撃。
結婚生活がうまくいかなくてうつ病になったと言いだしたあたりで
ちょっとおかしかった。でも薬の副作用もあると思って黙ってた。
それがここ最近、SNSを見る限り急激に悪化してるようで心配してたら
メールが50件くらい来た。


ずっと前、彼女に頼まれてパソコンを組んだことがある。

もう10年くらい前。かなり格安でやってあげたのに
それが彼女の中で逆転してて「あの時のお金、払ってほしい」
そんなメールがしつこく来てる。
「空調費、電波調整費、デザイン費、配管拡張費、あわせて20万円。
 あのとき。遠慮でそれもそう。5万円しか頂かなかったけど、
 正規で今後のため。やっぱり溢れる?双方の、赤い価値に。
 また、紐を見積もってほしい。分からないから、ありのままで」
日本語もおかしくて恐い。

637: 名無しさん@おーぷん 2014/06/15(日)20:25:05 ID:???
基地外と関わると自分も病むぞ
残念だがCO一択

646: 636 2014/06/15(日)22:43:03 ID:???
>>637
私は思い切ってCOすることにしたんだけど、
他の友人Aがうつ病だと信じ込んでる。
友人なんだから力になってあげなきゃ、話を聞いてあげなきゃ、
あの子が悪いわけじゃなくて、病気が悪いんだからCOなんて可哀想と言って
さんざん振りまわされて疲弊して、元々持ってた躁鬱が悪化してる。
たぶんA自身が躁鬱で苦しんだから放っておけないんだと思う。
どうして彼女を見捨てるのかと、私を敵視するようになってしまった。
医療関係の仕事に就いててそっち方面に詳しい
別の友人Bと2人がかりでひきはがし中だけど、これがなかなか難しい。