修羅場

格下認定していたおばちゃんが実は・・・

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験1


511: 名無しさん@おーぷん 2014/06/05(木)21:46:21 ID:???
病気がちな両親の介護で人生つぶされた親戚のおばちゃん
そのせいで、頭よかったのに地元を離れられず地元のアホアホ大学へ行き
結婚もせずずーっと実家にいて親の介護をしながら病院と会社と家の往復
そして今アラフィフ

いつ会ってもすっぴんで年齢不詳(若く見えるというわけではない)、
車はボロボロの軽、靴はサンダル、ブランドものなんてひとつも持ってなくて
浮いた話どころか見合いの話すら聞いたことない親戚のおばちゃん
正直心の中であわれんでいた

続きを読む

父の家庭内暴力が酷くて一家離散したと思っていたら・・・

602: 名無しさん@おーぷん 2014/07/04(金)18:40:21 ID:Ys8HIgxES
フェイク有りで地元の新聞に載った修羅場。

私・・・当時小学1年生
姉・・・当時中学3年生
父・・・母に対してDVをしている
母・・・父から暴力を受けている

父は転職ばかりしていて、安定した収入では無かったため、貧乏暮らしだった。父は母が働く事を許さず、罵詈雑言を浴びせ、家庭内は最悪な状況。
・・・と私は認識していた。

続きを読む

姉が結婚するんだけどその相手が・・・ その後報告

556: 名無しさん@おーぷん 2014/07/03(木)01:56:33 ID:0v3DU4CIe
姉に彼氏を盗られてしまった修羅場スレ2の464です。

こちらで読めます!!

姉が結婚するんだけどその相手が・・・

書き込んだ時にあれこれアドバイスや質問をいただいたのに

お礼もお答えもしなかったので、ちょこっと報告に来ました。

私は今地元を離れ、友人と一緒に暮らしています。
また、仕事も見つかり、まだまだ不慣れで覚える事が山ほどありますが
資格を活かせる仕事で、更に上の資格も目指せそうで、頑張っていけそうです。

続きを読む

毎朝敷地内を近くの工場の社員が素通りしていく・・・

509: 名無しさん@おーぷん 2014/07/02(水)15:12:44 ID:HKxkwf1br
郊外駅の東側の駅の傍に家がある、
昔は農家だったが自家用野菜と米だけを作って、父も俺も勤め人になっている。
駅を挟んで反対の西側に市道に抜ける大きな道があり、駅から出るバスも出ている。
実家から駅に出るのに、敷地内に2メートル幅の用水路があり、
40年前に実家から駅側に車が出られるように橋を付けた。
実家のある東側は、田畑しかなかったので、実家から駅に出られるようにした。
大きな道がある西側に店や家も出来て人通りも多かった。
実家のある東側の実家の畑に隣接して工場が出来た。
工場で働く人は俺の実家を通れないので、西側の市道を大きく迂回して東側の工場に行く様に
自社バスで通勤していた。
自社バスに乗り遅れた人や乗り切れなかった人が実家を通り抜けるようになった。
数人の事なので、何も言わなかった。

続きを読む

ストーカーに疑われたけど完璧なアリバイがあって助かった

480: 名無しさん@おーぷん 2014/07/01(火)19:49:32 ID:bhwmROcBq
冤罪を吹っ掛けられたけど手元に反論材料があったので即撃退できた修羅場。

仕事の都合で数ヵ月だけ京都に住んでた時、飲みに行ったバーでとある美人と知り合った。
すごく可愛い。もう一目惚れ。性格や会話の口調も快活で趣味も合った。
頻繁にバーで一緒に飲んだし、デートと言えるかわからんがちょっと二人で出かけたりもした。
だが俺が地元の北海道に戻る時が近づき、ちょうど彼女も近い時期に四国の実家に戻るらしい。
離れる前にダメ元で告白した…がやんわりとお断りされた。
俺も相応に凹んだが、仕方がないと思い地元に帰った。
彼女のメアド携帯番号などはそのままだが離れる際にフラれたという気まずさからそれ以降連絡はしてなかった。
そのまま半年近く普通に仕事をしていると、珍しく彼女の番号から電話があった。


続きを読む

90近いばあちゃんとドライブに行く途中うずくまる妊婦さんを発見

465: 1/2 2014/06/30(月)19:21:28 ID:vkk2C76f6
 
高3の3月、免許取り立ての俺は大学入学までの暇な時期に家の車を借りてばあちゃんの家に遊びに行った。
親父が6人兄弟の末っ子なもんだから当時の時点でばあちゃんは90歳近くだったが中々アクティブで、
「せっかくだから孫太(俺)、ドライブ連れてってくれ」とか言い出すので近くの花見スポットへ行くかー、と
ばあちゃんと連れ立って表へ出た。
すると、隣家(と言っても田舎だから数十メートル離れてる)の様子が何かおかしい。やたらと犬が吠えてる。
ばあちゃんと2人で様子を見に行くと、玄関先で一目で妊婦とわかる女性がうずくまっていた。

続きを読む

娘が小さい頃よくじーっと押し入れを見ていたので調べると・・・

458: 名無しさん@おーぷん 2014/06/30(月)16:04:39 ID:WG8VexHjM
私の娘が9歳のとき、押し入れをじーっと見ていることが多くなった。
旦那も姑もそれに気がついていて、娘に何を見ているか聞いてみるが「たーくん」としか答えない。
ただひたすら押し入れを凝視しながらニコニコしている。
その押し入れを見ても特に変わった様子は無い。

ある日、姑が「ねぇ、嫁ちゃん・・・」と神妙な顔をしながら話しかけてきた。
娘があの押入れのある部屋で誰かと会話しているという。
初めは私と会話しているのかと思ったそうだが、部屋を覗いてみると誰もいない。
またしても押し入れに向かって微笑みながら何かを見ている。

続きを読む

束縛彼氏がウザ過ぎる

451: 名無しさん@おーぷん 2014/06/30(月)13:18:38 ID:CuJRBZsbp

LINEが関係する修羅場。
この修羅場は一昨日解決しました。

元彼は「休日は彼女(私)と過ごしたい」という人間だった。
元彼も私も友人が少ないため、休日の度に会えていたからお互いに満足していました。
(私用で会えない日は不機嫌になっていた)



続きを読む

アニメオタクサークルに入会したら・・・

447: 名無しさん@おーぷん 2014/06/30(月)09:46:37 ID:1x2xNgqfu
わりと最近あった修羅場。
友人が社会人某アニメオタクサークルを作った。
今は結婚して昔ほど熱烈には活動してないけど私ももともとそのアニメの大ファンだったのでよかったら時間がある時に体験に来ないかと誘われ、主人も行っておいでと言ってくれたので体験入部をしてみた。
友人と私を含めメンバーは9人。
アニメがロボット系という事もあり私以外は全員男性だった。
私が活動してた時も周りは男性ばかりだったし予想の範囲内。
メンバーも優しい人達ばかりでとても楽しい時間を過ごす事が出来た。
だがここから恐怖が始まった。
続きを読む

久しぶりに実家に帰ってみると悲劇のヒロインになっていた

421: 名無しさん@おーぷん 2014/06/29(日)12:51:00 ID:Wg98NGbw4
久々に帰省したら自分が悲劇のヒロインになってた事。

高校時代の友人の結婚式のため、先日夫婦で出席するついでに足を伸ばして帰省した。
その時私の波乱万丈な架空のドラマが元中学時代の同級生の間で広まってる事を知った。
以下その虚構ドラマあらすじ。

続きを読む
Amazonライブリンク
楽天市場
  • ライブドアブログ