姑が嫌い

コトメの部屋を素敵に改造!!

引用元: ・義実家にしかスカッとするDQN返しinOpen2ch



30: 名無しさん 2014/04/10(木)03:54:59 ID:RE97qoKRT

義弟嫁とやったDQN

トメコトメはくだらないことですぐ私を呼び出す

その日、大事な話があると呼び出され義実家に行ったら最近結婚したばかりの義弟嫁もいた
たぶん初呼び出しだと思う
続きを読む

饅頭嫌いに失敗した結果姑の顔に・・・

引用元: ・義実家にしかスカッとするDQN返しinOpen2ch


24: 名無しさん 2014/04/07(月)07:29:32 ID:UgQh4zpml
トメがちょっとした意地悪をしてくる。
報告ではよくある、食事のランクを嫁(私)だけ下げるとか。
本当にこんなことする人いるんだね!

それで、また報告でよくある饅頭怖いをやってみたんだけど、 

続きを読む

彼女の親が結婚式に口出しし過ぎで破談に・・・

21: 名無しさん 2014/04/01(火)10:38:08 ID:x50uRHBzu
マイナーなスポーツ繋がりで、4歳上の彼女と知り合い付き合っていたけど、
1年付き合って、俺も28になって彼女と結婚話が持ち上がってきたんだ。
そのスポーツの世界では、美人で強くて有名な彼女が自慢で、
彼女の為にいい式を挙げようと考えていたんだ。
結婚式の相談していると、彼女の家は事情があってお金がなく100万くらいしか出せない。
俺は、そのスポーツを現役でやってたので、酒、たばこもやらなかったので
年齢の割には、貯金を持っていたから、俺がその分出せばいいとあまり気にしていなかった。
彼女の家からの条件が、このホテル以上の格でないと困るとか、
続きを読む

子育ての練習させてあげるとリアルに言われた(>_<)

249: 名無しさん 2014/04/04(金)21:53:53 ID:IPaqzjvgR
「子育ての練習させてあげる!」をリアルで言われて目玉ポーンした修羅場を吐いてく。

前提として、うちは私がADDなので周囲の理解を得た上での選択小梨。
義実家も旦那兄弟が子沢山で既に孫いっぱいなので気にするな、旦那の意思を尊重する…と言っていた。
姑が残念がっているのは何となく感じ取っていたけど、表面上は理解を示してくれるので
申し訳ない代わりに、義実家の行事や甥姪のお祝いは欠かさず、礼を尽くしてきたつもり。

しかし義兄嫁が双子出産してから徐々に変化してきた。
続きを読む

なくなったブラを義母が・・・

11: 名無しさん 2014/04/02(水)21:38:13 ID:???
20年ぐらい前の新婚間もない頃の事。
新居が完成するまでの間、義父母と同居してたんだが
ある日私のお気に入りのフロントホックブラが見当たらないのに気付いた。
家事の分担をはっきり決めてなかったので、
いつ洗って、その時に洗濯物を取り込んだのが私だったか義母だったか覚えていない。
まだ家の中で色々遠慮があった頃だったので「私のブラ知りませんか?」なんて聴き辛くて
まさかそんなものを義父がドロボーするとも思えないし、
下着泥でも近所に出没してるんだろうかとか考えたら怖いし、
夫に相談しても「そのうちどっかから出てくるべ」とか言われてトホホって感じ。
続きを読む

祖母に連れ去り・置き去りにされた

225: 名無しさん 2014/04/02(水)02:14:21 ID:4oTM8YpAP
まだ私が幼かった頃、母と祖母の仲が壊滅的に悪く、家庭内ハブvsマングース状態w
祖母は常識がない上に自分の思い通りにならないと癇癪を起こす人だったらしく、母は母で人一倍口の強い人だったもので・・・w
祖母と母がそんな風ですから、両親もそりゃ仲睦まじく・・・というわけにもいかず家の中はいつもギスギスしていました。
続きを読む

義実家に取られていたお金を取り戻した!!

5: 名無しさん 2014/03/21(金)18:56:00 ID:JVSqAgyu4
旦那は善人。悪い言い方すればお花畑。
でもウトメは私から見れば差別主義者の長男教。
次男坊の旦那にはお金をたかり、長男の義兄には好待遇。
義兄も良い人で、ウトメの兄弟差別にも苦言するまともな人。
旦那が貢いだお金を義兄が返してくれたり。
子供はいないがうちも裕福な訳じゃない。
旦那には色々言ってみたが効果無し。

続きを読む

冗談を本気にした結果・・・

656: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/21(火) 08:46:08.67 ID:sLGEnPLt
12年前、兄嫁が出産したときのこと。 
親戚の集まりの際に「名前は、桜(さくら)にしたの」 
と説明した兄嫁に、親戚のおじさんが 
「あぁ、午年なだけに?」と発言して修羅場。 

兄夫婦、馬肉=サクラに、全く気づいてなかった。 
「改名する!」と叫ぶ兄嫁と 
「名前としては全く問題ない!出生届出した今更なにを!」と主張する兄とで、その場で大喧嘩。 
火種作ったおじさんは、涙目で「こんなこと考えるのは、下世話な俺くらいだよ~」とオロオロしてた。 
結局、名前は桜のまま、可愛らしくお行儀よい子に育ちました。 

親戚中から、いい子と誉められる桜ちゃん。兄嫁も開き直った?のか、 
しばらくしたら、「(桜を授かったのは)正月に馬肉食べたかしらねぇ」とケラケラ笑えるほどに。 
翌年には、従姉妹が妊娠。 
義姉の持ちネタ?に乗っかって「ジンギスカン食べたおかげかしら」と冗談っぽく発言。 

それを聞いた、弟嫁・・・ 

続きを読む

結婚式での小姑がウザい!!

489: 愛と死の名無しさん 2012/04/23(月) 00:14:51.25
私が出席した結婚式では、新郎妹の振る舞いを見ていて新婦がかわいそうになった。 
新郎妹の服装は、黒引きかと思うよな振り袖と金の帯に赤い帯ひも。 
乾杯の後に、和装の新郎の隣に行きカメラマンに2ショットを撮らせていた。 
新郎中座の際、エスコートは新郎母がするはずだったのに妹が「私がする!」と言ってきかなかった。 
エスコートというより手をつないで一緒に歩いてる感じで、妹の方が新婦に見えた。 
ちなみに新婦の和装は、淡い紫に花柄の振り袖で帯は地味な感じ。 
亡くなったおばあちゃんが成人式用に買ってくれたものを着たらしい。 
ファーストバイト前に両母親が食べさせる事になってたのに、それも妹が役目強奪。 
新郎新婦の二度目のお色直しの際には、新郎妹まで着替えてきたんだけど新婦のドレスと同じ色だった。 
お酌しながら高砂に来て新婦との間に割って入るように新郎の隣に立ち、カメラマンに写真を撮らせていた。 
「お兄ちゃん、お兄ちゃん」やかましかったよ。 
嫌な小姑になりそうな感じだった。
続きを読む

もったいないおばけが出現!!

958: 名無しさん@HOME 2013/10/07(月) 12:39:26.15 0
妖怪・もったいないオバケが憑いてるトメはなんで他人もそうだと思うのかね 

お正月前に買って凍らせておいた生菓子を盆の帰省から自宅に戻る際の手土産に持って帰らそうとしてたよ 
いくら凍らせておいたとしても半年も前の生菓子だし食べるなんてありえなさすぎて捨てたわ 
無事家についたと報告の電話をした際に「申し訳ないですけど黴てましたから捨てました」って言っても 
「黴た所を取れば大丈夫だから」って言われた 
悪気はないって旦那は言うけど、悪気がなかったら何やってもいいのかって聞いたら黙ったけどホント勘弁してほしい

続きを読む
Amazonライブリンク
楽天市場
  • ライブドアブログ