その神経が分からない

新築の我が家でたばこを吸う友達の神経がわからない

引用元: その神経が分からん!その1

371: 名無しさん@おーぷん 2014/05/29(木)23:02:04 ID:???

うちが家を建てた時にパート先の同僚3人が遊びに来た。
お茶しながらおしゃべりして、
一息ついた頃に3人のうちのひとり(仮にタバ子)が「吸ってもいいかなー」と言ってきた。
うちは夫婦ふたりなんだけど、ふたりとも煙草は吸わない。
なので灰皿がない。
続きを読む

彼氏の妹の距離感がめんどくさい

引用元: その神経が分からん!その1

353: 名無しさん@おーぷん 2014/05/29(木)00:00:51 ID:???

彼氏の妹(高1)がめんどくさい。所謂距離無しちゃん。
初対面で人懐っこく「私ずっとお姉ちゃんが欲しかったんです。お姉ちゃんって呼んでも良いですか?」と言われた。その時は、私に気を使って仲良くしようとしてくれてるんだと嬉しく思い、了承した。
でも、そっからどんどん気持ち悪くなっていった。
続きを読む

10年ぶりに同級生から電話が来たんだけど・・・!

引用元: その神経が分からん!その1

303: 名無しさん@おーぷん 2014/05/24(土)03:35:07 ID:???

夜中にふと思い出したのでこっそり投下

ずうずうしいと迷ったんだけど、私の気持ちがこっちだったので。
ある日、知らない電話番号から電話がかかってきた。
旦那が先に電話に出てくれて、私にだって代わった。
「久しぶりー」
っていきなり女性の声。え?ええっと・・・誰?って思ったのが電話越しに伝わったのか
慌てて向こうから「○○学生時代の同級生の○○です!」って言われた、んだけど
まーーーーーーったく顔が浮かばない。名前はかろうじてそんな人がいた、かも?ぐらい
でも、結婚して住所も電話も親しい人しか知らないはずなのにかけてきた相手にビビッて
一応話を合わせておいた。もしかしたら、同窓会の案内?ってチラッと頭をよぎったから。
続きを読む

名前も聴きたくない人の話を平気でする母親の神経がわからない

引用元: その神経が分からん!その1

281: 名無しさん@おーぷん 2014/05/22(木)00:10:40 ID:???

昔からの友人Aと訳あって絶縁した。
Aは超絶自己中でたまにうんざりもしたが、いいところもあったため、
良き友人としてつきあっていた。はずだった。

ところが初彼氏が出来てからAは豹変。
自己中パワーアップで世界は自分に注目していてあたりまえ。
続きを読む

老老介護してるのに完全無視の友人の神経がわからない… 

引用元: その神経が分からん!その1

276: 名無しさん@おーぷん 2014/05/21(水)22:09:31 ID:???

私が神経質なのかもしれないけど。

既婚子持ち40代の友人のウトメが相次いで亡くなった。
家族ぐるみで長年のお付き合いをしているので
大体の事情は分かっているのだけど、
まず友人トメさんが10年に渡る闘病の末亡くなり、
ずっと老老介護していたウトさんが葬儀直後に過労で倒れ亡くなった。
友人夫とその姉が一緒に介護していたけど、
友人夫は出張多く激務、友人夫姉も会社員で、
おまけに彼女のトメさんも病気で娘さんは受験、
しかも友人夫も姉も友人義実家から住まいが遠い。
とにかく完全に手が足りない。
必然的に老老介護になり、こういう結果になってしまった。
友人夫とその姉の落ち込みぶりは尋常ではなく、本当に胸が痛い。

当の友人の言動について、私はずっともやもやしている。
続きを読む

親がなくなったらコート兄を私が面倒見なきゃいけないの??

引用元: その神経が分からん!その1

271: 名無しさん@おーぷん 2014/05/21(水)06:44:05 ID:???

実家の兄貴
ニートだった兄貴が関東に工場の出稼ぎに出て一ヶ月半で辞めた。
実家は田舎で母子家庭だったから、辞めたなら仕方ないしこっちに帰って来ても職はないから関東で探せ、こっちより時給もいいし職も沢山あるだろう。って言ったのに『帰って来るなと言われた??』と逆ギレして関東で日雇い派遣のフリーター化。
続きを読む

お人形遊びがトラウマだから子供に与えたくなかったのにコトメが勝手に!!

引用元: その神経が分からん!その1

193: 名無しさん@おーぷん 2014/05/18(日)12:24:25 ID:???

高齢毒コトメが無神経過ぎてホント苦手。
6才の私娘にリ○ちゃん人形を勝手にあげた。
親を通さずに直で渡しちゃうんだよね。
案の定娘は初めての着せ替え人形に夢中で
朝も夜も離さない。
私はあるトラウマがあって、着せ替え人形が苦手。
だから娘にも買わないつもりだった。
どうせ着せ替え人形なんて低学年で飽きるし
情操教育的なおもちゃは他の物で代用できる。
続きを読む

義兄嫁が義実家に「ただいま~」って帰ってくるのがゲセない

引用元: その神経が分からん!その1

189: 名無しさん@おーぷん 2014/05/17(土)22:11:00 ID:???

義兄嫁が義実家に「ただいま~」って帰ってくること

義実家は家業があって、大きな庭付き一軒家にお手伝いさんも数人いる
所謂資産家だけど、その分大変な事も多い。
私旦那(次男)が家業を継いでいて、私も社員として手伝っている。
義実家とは敷地内別居。関係は友好。
義両親は、家業が嫌だと逃げてしまった長男に代わって
継いでくれた次男に感謝していて、
その家業に必要な資格を偶々持っていた私の事も可愛がってくれている。
といって長男夫婦に辛く当たっている訳でもない。
義兄夫婦は都心に住んでいて疎遠だったけど、
子供が出来てから頻繁に義実家にやってくる様になった。
続きを読む

俺昔ロミオだったわぁ~

引用元: その神経が分からん!その1

183: 名無しさん@おーぷん 2014/05/16(金)12:50:55 ID:???

自分に対して、その神経が分からん話

10年前、コミュ症DTな自分が堕落した大学生活をやっと抜け出し社会人になった
うぶだった自分はありがちなことに職場の先輩に恋をした
受け入れてもらえるまでは気持ち悪いながらも素直な姿勢で口説いていった

せっかくの幸せを手に入れかけた時、運悪く仕事の都合で遠距離になった
これが不幸への入口だったのか、これがなくとも同じ運命を辿ったのか
自分の中の勘助、ロミオな部分が全開になって相手に迷惑をかけることになった
重い長文メール、取り込み中なのに電話かけまくる、相手が数日帰ってこれた時も
無理して会ってもらったりと相手の気持ちが離れるようなことしかしなかった
恋に恋してる自分に酔って、同僚に相談と称し要らぬことまで喋ったりもして本当に最低な男だった
続きを読む

毎年お盆に来る親戚がむかつく

引用元: その神経が分からん!その1

164: 名無しさん@おーぷん 2014/05/13(火)01:13:48 ID:???

東京の親戚がお盆休みに総出で泊まりに来る
一年前から家族の具合が悪いこと、来るならホテルを取ってそっちで泊まってほしいことを伝えてあるのにまるでお構いなし
二言目には「1日だけだから」「何も気を使わなくていいから」だってさ
挙句「2万も3万も出したくねえし」って言われた
続きを読む
Amazonライブリンク
楽天市場
  • ライブドアブログ